POWER CHECK(AVOブローオフバルブ導入編)

レスポンス向上を狙って導入したブローオフバルブ
の性能の確認とEVC再設定でのパワーチェックをしてきました。
さて結果はいかに・・・


測定結果
MAX POWER 250.3ps/5500rpm
MAX TORQUE 32.7kg−m/5500rpm

つ、つ、ついに250psの大台に突入しました \(^0^)/
これはひょっとして・・・と期待が高まります。

その前にブローオフバルブを変更してのシーケンシャルの谷間
に変化が有るのかどうかですが・・・
青線が今回です。



う〜ん・・・正直これでは変化があるとは言え無いですね。


さてさて期待されるネット値相当では・・・


測定結果
MAX POWER 282.9ps
(ダイノマスター換算:346.6ps)
やりました!ついに念願の280psオーバーを達成です!
2002年10月にHPを初めてから3年4ヶ月。
長い道のりでしたが何とか目標にたどり着きました。
ECUがノーマルのままで此処までこれたのは大変嬉しいです。

車の個体差もありますのでコレまでのチューンが
全てのBH5Dに当てはまる訳ではありませんので
お間違いのないようにしてください。