POWER CHECK(プラズマダイレクト導入編)

やっと涼しくなってきたので
夏に導入したプラズマダイレクトの
実力を確かめに行って来ました。
その実力はいかに・・・


測定結果
MAX POWER 222.8ps/5600rpm
MAX TORQUE 29.2kg−m/5600rpm

えっ!!、前回よりパワーダウンしてるじゃん!
このパーツ嘘っぱちじゃんか・・・あれ?そう言えば・・・
夏にブーストの掛かりが悪かったので
EVCの設定値調整してしまったんだった。
今回測定前に走ったらオーバーブーストで
再調整してしまったので、前回と設定値が違ってしまってました。
コレは完全に私の大チョンボ!!
せっかくの成長記録が此処でリセットになっちゃいました。
ここから第2章と言うことで・・・許してください。

測定終了後、グラフを見たスタッフの方が
「グラフがずいぶん波うってますね。一度3速で測って見ましょうか。
自転車と一緒で軽いギアの方がパワーが出ると思いますよ。」
という事で3速で測ってみることにしました。
その結果は・・・




測定結果
MAX POWER 241.4ps/6700rpm
MAX TORQUE 30.6kg−m/5400rpm

路面蹴りで240psオーバーになりました!!
確かにグラフも細かな振れが無くなり綺麗になってます。

ネット値相当では・・・


測定結果
MAX POWER 273.4ps/6700rpm

EVC設定を変更してしまったミスもあるので
今後は3速測定に切り替えて報告します。