POWER CHECK(レゾネータ撤去編)
吸気系のチューンとしてレゾネータを取り外した状態で測定してみました。
さてさてどんな結果になりますか。

測定結果
MAX POWER 205.2ps/5700rpm
MAX TORQUE 26.2kg−m/5300rpm

数値は上がりましたがパワーアップしたとは言い難いですね。
しかも、まだ完全にECUの学習が終わっていない状態での
測定だったようです。
下のグラフは今回測定した3回の結果です。
赤が1回目、緑が2回目、青が3回目です。グラフがメタメタでしょう。
測定後、スタッフの方が説明してくれたのですが
「まだECUの学習中みたいですね。
 3回測ってみましたがどれも安定していませんから
 もう少し走り込んだら結果が変わるかも知れませんよ。」
う〜ん、確かにこの結果ですと効果が有ったのか無かったのかイマイチ
分かりません。でももう一度測定する予算が・・・
どなたかスポンサーになってくれませんか?

今までの結果です。