POWER CHECK(RST闇加工編)

チューニングショップRSTの闇加工&秘密君&インテーク交換を施しての測定です。
HPでは書きませんでしたが、ある時点で裏加工も施工してたんですよね。
さて闇加工シリーズの実力はいかに。



測定結果
MAX POWER 220.2ps/5800rpm
MAX TORQUE 27.8kg−m/4900rpm
ネット値相当ですとMAX POWER 255.9psでした。
前回測定値より△1.8psですが
ま、測定誤差程度なので変化なしと言うところですね。
それじゃ施工する意味無いじゃんと思われるかも
しれませんが・・・

前回と今回の測定結果を重ねたものです。
青が今回、水色が前回です。よーく見てください。


トルク結果
2000rpmからトルクの太りが現れて
2500rpmからのトルクの差は凄いですね。
町乗りですと4000rpmまで位が常用範囲
だと思いますが、これだけトルクが太ったので
加速も鋭く、さらに乗りやすくなりました。

パワー結果
ピーク値は変化有りませんでしたがようく見れば
ところどころでパワーアップしているみたいですが
これも測定誤差かもしれませんね。
今回気になったのは5000rpmでパワーダウンしてるんですね。
??何だろう気になります。