参加日 サーキット 天候 ベストタイム タイム計測 最高速 サスペンション タイヤ
第3回 2009年12月 富士スピードウェイ レーシングコース 曇り 2’18.60 C.A.C 217km/h 純正ビルシュタイン BS POTENZA RE-11 (215/45 R17)
12月某日に3回目の走行会に参加してきました。

8月にタイヤを交換して初めての走行会です。
タイヤの違いでどの位の差がでるのか楽しみでもありました。
EVCの設定値も見直した効果と冬場ということもあいまって
最高速は217km/hを出しました。

タイムは1発ですけど20秒を切れました。
100Rでの安定性が前回とあきらかに違っていたので
タイヤの差を感じました。
自分も徐々に慣れてきていますが、まだ車よりドライバーの限界が
低いのでもう少しこの状態で走り込んでみます。
純正ビルシュタインも結構使えるんですね。

ただし、1コーナーとシケインの進入でブレーキの甘さを感じるのが
何回かあったので、パッドの変更とブレーキシリンダーストッパーの
導入を検討しています。