参加日 サーキット 天候 ベストタイム タイム計測 最高速 サスペンション タイヤ
第7回 2013年1月 富士スピードウェイ レーシングコース 曇り 2’14.833 AMB  − 純正ビルシュタイン HANKOOK Ventus R-S3(215/45 R17)
2’14.84 C.A.C 212km/h
2’14.831 GPSロガー 216km/h



1月某日
7回目となる走行会に参加してきました。

前回から2年振りとなる走行会参加でしたので緊張しまくりです。
車両に新たなチューニングは施しておらず、タイヤのみ変更でトライです。
とはいえ1年以上前に変えたタイヤでどの程度グリップするか不安もありました。
それ以上の不安が2年振りにサーキットを走ることです。
プレステでイメージトレーニングをしてから走行会に参加しました。

それと今回からモニター装置として「GPSロガー」を導入しました。
自分の走りがどうなのか他の方のデータと比較することで勉強にもなりますし。
結果的にベストタイムより+1.07秒の結果になりました。
ただ、GPSロガーでとった全ての走行データから計算した
仮想ベストタイムは2’12”692となりました。
大きく違ったのはダンロップコーナー(シケイン)の進入。
ベストタイムのデータは進入でオーバーランしてしまっていました。
きっちり減速して小さく回っているラップもあり、それが仮想ベストタイムとの差になってました。
ラップによってバラいているのが分かるので見返すにはよいツールだと思いました。
どこかで上手な方のデータと比較できたらいっそう勉強になると思いました。

今回の走行会でエンジンの調子が悪くなってきました。
そろそろオーバーホールが必要かな。