参加日 サーキット 天候 ベストタイム タイム計測 最高速 サスペンション タイヤ
第10回 2015年12月 富士スピードウェイ レーシングコース 晴れ AMB 純正ビルシュタイン GOODYEAR EAGLE RS S-SPEC(215/45 R17)
2’13"11 C.A.C 208km/h
2' 13"088 GPSロガー 209km/h
サブコン ログデータ 207km/h



12月某日 今季初のスポーツ走行に行ってきました。

2015年はミッションオーバーホールとLSD(FrとRr)に導入、
タイヤも新品で初のGOODYEARタイヤと走りに影響のある
パーツを投入。

それと少し走り方も自分なりに勉強して挑んでみました。

ただし、サーキットで使っているEVCの設定変更が仇となり
ワーニングが出まくってしまいまともに走れる状態にならず、
その結果普段使っているストリート設定で走行することに。
最高速も約10km/hほど遅いですが、タイム的には0.1秒遅い
程度なのでタイムアップの可能性は多いにあるかと。

しかし、さらにショッキングな出来事が・・・
スポーツ走行1本目を終えてパドックに戻って
クーリングしているとき「バキッ!!」と凄い音が。
何事かと思って、パドックを軽く走らせても
何事もなく動いたので「大丈夫かな」と思い2本目とも
考えましたがエンジンブローさせている経験もあって
何か有ってからでは遅いと昼食をとってから帰ることに。

その判断が正解でしたね。
ブレーキフルードのエアー抜きで帰りに寄ったショップで
見た物は・・・ブレーキローター破損!!
あのまま2本目を走っていたらどうなっていたことか・・・

ENDLESSのローターといえど純正サイズでは
いよいよ熱量を受け止められなくなってきたようです。