フロントキャリパーを4POTに変更しパッドも交換しましたが
イマイチブレーキフィーリングと制動力に不満が残っていました。
そこで今回、ブレーキラインとパッドを交換しました。
今回チョイスしたパッドです。
WedsSportのREVSPEC SCです。
フロントキャリパーを対向4POT赤キャリパー化
していますのでスカイラン用が適合するようです。
リアキャリパーは純正ですので素直に
レガシィ用です。
ブレーキラインはAPPステンメッシュ。
ゴムラインに比べ伸縮性が無い分
ブレーキを踏んだときのフィーリングが向上
するはずです。
ブレーキフルードはENDLESSのDOT-4。
フロントのブレーキラインです。
ショックの部分でジョイントされているので
2本使います。
これはノーマルのゴムホースです。
リアのブレーキラインです。
写真では分かりませんがこっちも途中で
ジョイントされているので2本使います。
フロントのブレーキラインを変えた所です。
フロントのブレーキパッドを変えた所です。
リアのパッドとブレーキラインを交換したところです。

変更後の感想です。
ブレーキを踏んだときの感覚は確かに浅い所から
当たりを感じられる用になり、ふにゃっとした
感じもとれカッチリ利く感じになりました。

パッド交換によりブレーキの利き具合も大分変化して
自分のフィーリングに合う用になりました。
このパッド値段の割にすっごく良いです。