前回ブレーキ関係をリフレッシュしてから1度パッドを変えました。
理由は「減ったから」(笑)
でもあのパッドの制動性に不満があったので別メーカーのにしたのですが
初めてFSW走行会エントリーしたら速攻で無くなりました。
そこでブレーキ関係のリフレッシュです。
今回チョイスしたパッドです。
Winmax ARMAです。
FSW走行会の時はARMA RD(Fr、Rr共)を付けてました。
ただ、パッドの耐熱温度が不足していたのと
制動力が欲しかったので今回は
Fr:ARMA SR
Rr:ARMA SS
をチョイスしました。
FSW走行会でダメになったのはパッドだけでは無く
ディスクローターも歪んでしまいました。
純正ではサーキット走行のブレーキングに
耐えられないようです。
やはり峠走りとはスピード領域が違うのですね。
そこでディスクローターも交換しました。
Frには放熱性を考慮して
「DIXCEL DAVローター SD」です。
ディスクの内・外の両方から空気を取り入れる
事が出来る構造で冷却性能アップ。
インサイド側です。
Rrにも「DIXCEL スリットローター SD」を入れました。
当然ブレーキフルードも交換してます。
品名は・・・ナイショです(笑)。
Frはこんな感じです。
こちらがRr。

まだ慣らし中なので直感的な感想です。
制動力はさらに改善出来ました。
ただ、ダストと鳴きは凄いですね。
RDもちょっと鳴きましたが、スポーティな感じで
良かったのですが、さすがにこのパッドは酷いです。
まあサーッキット使用が前提のパッドですから
仕方ないですけど。
ストリートオンリーでしたらRDで十分です。