サーキットデビューもして走行会の情報を色々
調べているとタイム測定付きの走行会が
少ない事が分かり苦慮していました。
また次は最高速チャレンジもしたいと思って
いたのでリミッターカットもしたいと考えてパーツを
検討していた所、このパーツを紹介してもらったので
即決で購入、取付をしました。
サーキットの路面に埋設してある磁気を
関知しタイム測定をします。
また、速度リミッター解除機能、
スピードメーター機能を有しているので
私の欲しかった機能が全て完備していました。
(リミッター解除、対応サーキットはHKSのHP参照ください)
インパネ周りもかなり混んできていて取付位置に
困惑していました。
運転しながらメーターが視認しやすい場所として考えた
結果、センターコンソール運転席側
エアコン吹き出し口の上が最適と思いました。
ただ、取付ブラケットに困惑していたところ
ホームセンターでL字アングルを
見つけたので流用、こんな感じで取付ました。
ただ刺さっているだけですけど表示部は軽いので
とりあえず大丈夫だろうと思っています。
取付たらこんな感じです。
インパネ周りはこんな感じになりました。
運転席右側には、油温計、油圧計がいつのまにか
鎮座しています(笑)。

これでサーキットを走りながらもラップタイムが分かるようになりました。
それ以上に期待するのがスピードリミッターカットです。
次回の走行会でテスト兼最高速チャレンジです。
どの位出るか楽しみです(笑)。