5年経過し、そろそろゴムホース類のメンテが
必要かなぁっと、思っていたので今回は
ラジエターホースを交換しました
ただ単にホース交換だけでは
もったいないのでRSTの”ひえひえ〜”をしてきました。
いざ交換となってエンジンルームを
よく見ると白いスジが・・・
アッパーホースの継ぎ目からラジエター液
が漏れていました。
”ラジエター液が減るなぁ”っと思っていたら
どうりで・・・
こちらがロアーホースです。
ホースの左側を繋いでる(エンジン側)
ダクトの中にサーモスタットが
入っています。
開弁温度68℃のローテンプサーモ
に交換です。
アッパーホースを交換したところです。
あとラジエター液を入れて作業完了。

今回はゴムホース劣化のメンテで作業してますし
デジタル水温計を付けている訳ではないので
実力の程はわかりませんが、とりあえず一安心です。

しかし・・・その作業中とんでもない物が見つかりました・・・
リフトで上げたときに解ったのですが
左フロントサスにオイルのニジミが・・・
車を降ろしていると隠れて解らない所
ですので気がつきませんでした。
とうとう足も交換しないといけなく
なっちゃいました。