この車に乗り出して全く気にしていなかった
エアーフィルターとプラグを交換しました。
交換作業はRSTでしていただきました。
16000kmを越えたので何となく交換・・・
と言うよりもちょっとだけチューンも兼ねて
変えました。
交換したプラグは NGK IRIWAY8。
標準プラグの熱価は7番らしいので1番
上がりました。
ターボ車なのでこれくらいで良いとの事。
熱価が上がった分高回転での着火性が
向上しパワーアップするらしいです。
こちらがエアフィルターです。
MONSTER POWER FILTER3。
乾式の標準交換タイプです。
交換前のフィルター写真を撮り忘れて
しまいましたが、かなり黒く汚れていました。

全く交換する予定ではなかったのですが
プラグ交換の際、エアクリボックスを外す
工程があり、フィルターを何気なく見たら
真っ黒だったのでその場で交換しました。

プラグ交換の効果は・・・よく分かりません(T^T)。
常時高回転で使用するような使い方を
していたら変化が分かったかも知れません。
(ミニサーキットとか走ってれば分かったかも知れません)

エアーフィルターは、通気性が上がったせいもあり
ややかん高い吸気音がするようになりました。
その音にも直ぐ慣れてしまいますけど。