納車(2001年)されてから今年(2013年)で12年経ちます。
当初は5〜6年で乗り換えなんて思っていましたが
経済的に難しい(貧乏なんです)のとBM/BRのC型(?)以降で
マニュアルミッション車の設定が無くなってしまった事もあり
乗り換える車が無い(次もレガシィワゴンってことになりますね)
のでまだ乗り続けることになりそうです。
と言う訳で色々な所に長年の疲労(経年劣化)が蓄積している
ので今回思い切ってオーバーホールをする事にしました。
経年劣化といえば「ゴム部品の劣化」が浮かんだので
足回りのブッシュ打ち換えから着手しました。

今回ブッシュ交換したところは
1、フロントロアアーム(フロント、リア)
2,フロントスタビライザーセンターブッシュ
3、リアラテラルリンクアッパー(ASSY交換)
4、リアトレーリングリンク(フロント、リア)
5、リアスタビライザーセンターブッシュ
6、エンジンマウント&ピッチングストッパー
7,ミッションマウント
※リアロアラテラルリンク(フロント、リア)は
 STIのピロリンクをそのまま流用
フロントロアアーム(フロント側)

フロントロアアーム(リア側)
こんな感じになってました。
交換はプレス圧入です。
強化品に変更したかったのですが変更したいメーカーの部品が
生産中止になっていたので純正品打ち換えにして、
ついでに補強部材も追加しました。
これで少しは新車の状態に戻るはずです。
せっかくブッシュを打ち換えたのですから・・・続きは次回です。