未だに続く原油高騰。
少しでも燃費を良くしたいと思い、半信半疑
ながら電装系チューンに手をだしました。
選んだのはPivotのRAIZINシリーズ。
単にバッテリー電圧を安定させる物ではなく
ハーネス(電気配線)のプラグ間近のところに
割り込ませて安定化した電源を供給させる物です。
まず、ウォッシャータンクを外します。
室内側から見ると・・・
バッテリーの背面に茶色のコネクターがあります。
これが堅くてなかなか外れません。
外すのに15分くらい格闘しました。
やっていて本当に外れないので、後悔しだして
泣きそうになっちゃいました。(T^T)
ようやく外れました。
本体に付属しているコネクタを接続します。
コネクタと本体から赤、黄、黒のコードが
出ていますので、同じ色同士をつなぎます。
これでRAIZINで安定化した電気を直接ハーネス
に供給できます。
本体電源コードをバッテリーに繋ぎ、キーを
ONまで回すと本体のLEDが点灯し接続完了。
効果の方は、分かりませんね。
燃費は今データ取りしていますので
もう少し待っていてください。