前回の走行会でタイヤのブロック飛び
が発生したため交換です。
今回はHANKOOKタイヤをチョイスしました。
走行会で走っている途中から
ハンドルに振動が伝わってきて
「何だ?」と思っていたら
ごらんの通りブロック飛びが発生。
バランスが崩れてしまっていたようです。
BS派の私ですが、この様な事になると
同じタイヤを選択する勇気は有りません。
かと言って、他の国産タイヤを履くのも
イヤだったので・・・
考えた結果、
HANKOOK Ventus R-S3にしました。
サイドウォールを握った感じだと
RE-11と比べると、随分柔らかいです。
他の国産スポーツラジアルと比較しても
柔らかいと思います。
トレッド面はこんな感じです。
商品名が入ってたりと凝って
いましが、何の意味があるのでしょうか

空気圧を250KPaにしてみたのですが
それでも柔らかい感じがあります。
(規定圧の230KPaかと思うくらいです)
もう少しエアー圧を高くして「しっかり感」を
出したいと思うのでこれから色々試してみます。

ロードノイズは少なく静かだと思います。