今回も足回り関係をいたずらです。
そろそろタイヤの減りも気になってきたので
交換しました。ついでにピロリンク交換後
にしていなかったアライメント調整も実施です。
深い意味は無いですがBS派
なんです。
今回POTENZA S-03 PolePosition
を選びました。
前車(GC8C)の時RE711を履いた
のですがロードノイズが酷かった
ので最新のRE-01Rは
選びませんでした。
トレッドパターンはこんな感じです。
RE-01と比べると溝幅が広いの
でグリップ力は落ちますが
ウェットは強そう。
調整前のアライメント測定結果です
(クリックすると写真拡大します)
リアリンクを変更したので後輪の
左右のアライメントが狂っています。
また右前輪まで狂っているのが
判明しました。。

まだ100km慣らしが終わった程度しか
走っていないのでまだ不完全レポートですが
純正と比べてロードノイズの変化は無いと思います。
グリップの方は・・・もうちょっと表面の皮むき
をしてからでないと。でもいい感じです。

今回驚いたのはアライメント測定の結果です。
リアリンクを変えたのでリアが狂っているのは
仕方ないですが、ここまでとは思いませんでした。
アライメント調整は新品タイヤでないと
タイヤの変摩耗も測定してしまって正確に
調整出来ないと言う説も有ります。
確かにそうかもしれませんがタイヤ交換するまで
あんなにアライメントの狂った状態で走る方が
問題だと思いますので足回り部品の交換
をしたときは早めにアライメント調整した方が良いと思います